So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ついに第3弾をやってしまいました・・・ [プチツー]

DSC01330.JPG
ジャジャーン・・・

ついに私のブログもグルメについて書こうかと思っております(^^)


というのは,真っ赤なウソ・・・(^^ゞ


今日は,ついに第3弾をやってしまいました・・・。
その『第3弾』とは,「恐怖の強風ツーリング」です(^^)

イッコリー隊員・・・今日は来なくて正解です(^^)



でっ,第3弾と言うことは,『第1弾』・『第2弾』があったのかって・・・。


あったんですよ・・・。




第1弾は,これですよ。これ・・・。














009_IMG_3292.jpg
覚えてますか。
そう私は忘れもしません。昨年9月の「ゲリラ雷雨ツー」です。


日光宇都宮道路を走っていたときにはもう・・・雷落ちまくり。

大粒の雨で体がその雨に当たって,メッチャ痛かったですからね。







そして第2弾がこれ・・・・。















20081102_103840.JPG
そう,鋸山「地獄ツーリング」これにはみなさん大汗かいて,息切れして大変な目に遭いました・・・。

私もその一人ですが・・・。


って,計画立てたの,俺じゃね・・・(^^ゞ


まっ,その話はおいといて・・・。



この時,若干1名。まったく平気だった方がいたんですよ。


覚えてますか・・・。


そう,その方は「おねぃさん」ですよ「おねぃさん」。


でねっ,何とかぎゃふんと言わせたくて,ずっと計画してたんですよ。



そしたら,なんとこの第3弾「恐怖の強風ツーリング」にうまく引っかかってくれました(^^)



それは,昨日(2月7日)のことでした。おねぃさんのブログを見ていたら,ツーリングに行きたいけど,コースが決まってなかったみたいなんですよ。

そこで,ブログに「北はどうですか・・・」ってコメントしたら,しばらくたって北に来ることが決定したんです。



このツーが決まったのが,昨日の夕方6時過ぎですからね。

とりあえず,時間も時間だったので,茨城のコアラー部隊にメールしました。


まずは,隊員aにメール
k:「緊急事態発生,明日何とか時間をつくること」

しばらく立って隊員aからメールが・・・
a:「隊長申し訳ない・・・病み上がりなもんで・・・」

k:「何を甘いことを言っている,鋸山の恨みをここではらさずして,いつはらす・・・」
a:「・・・・」




しょうがない,隊員aはあきらめ,新入りの隊員iにメール・・・。

この時点ですでに,夜の10時を過ぎていたような・・・


隊員i遅くにメールして申し訳ないm(__)m

k:「隊員i,明日は迎撃を手伝いに来てくれるか・・・」

i:「明日は,用事があるので無理・・・」 (軽く一蹴・・・(^^ゞ

k:「な~にぃ~・・・。どいつもこいつも・・・。」



しょうがない,ここは「おねぃさん」と同じ方向から来る,隊員tと共同戦線を組むしか方法はないようだ・・・







さて,予定より早めに「おねぃさん」と隊員tが守谷サービスエリアに到着。



隊員tさんとは,これが初対面。とってもダンディーなZZR乗りです(^^)
しばらく談笑して,昼食場所へ向かいます。




これから,とんでもないことが起こるとも知らずに,のんきに隊員tのパスタ写真に撮る「おねぃさん」
DSC01331.jpg





DSC01335.JPG
昼食後,隊員tさんと共に,最終打合せをこっそり・・・(ニヤリ

「おねぃさん」は,ちょっと離れた場所にW君を停めていました。




走り出すこと10分・・・
メッチャクチャ・・・風強い・・・(私も想定外でした・・・)。
何たって,体が斜めになっても倒れないくらいですからね。(怖


たぶんこの模様は,隊員tさんのブログにアップされると思います。



「鋸山の地獄ツー」では,まったく平気だった「おねぃさん」も,この強風には恐れおののいたようで,「大泣き」&「発狂」してました・・・。


k:「今回は,勝ったな・・・」 (独り言)


てか,私も怖いんですけど・・・

隊員tは,筋金入りなのでまったく大丈夫・・・さすが隊員t
(あんたはすごい・・・)

どれくらい風が強かったかというと,私のCBが,サイドスタンドを立てておくと,チャリンコのように,倒されそうな勢いです。(怖


もう,私もまっすぐ進めません・・・(--;)(爆



でっ,さすがの「おねぃさん」も土下座して謝るので,隊員tと3人でファミレスに向かうことに・・・。
DSC01336.JPG
走らないと分かったら,すっかり元気になった「おねぃさん」・・・。



ここで,2時間弱時間を過ごしました。



せっかく,ここまで来たんだからと言うことで,どこかに行こう・・・と,隊員t。

しかし,ここは,ほとんど名所らしきところがない場所なので・・・。

とりあえずここに向かいました。
DSC01337.JPG




展望台に登りました。私も初めてです(^^ゞ


こんな絶景が見られました。
DSC01338.JPG



が,しかし「おねぃさん」外に出ると,もう戦意喪失です。


午後4時過ぎ,だいぶ風はおさまりましたが,「おねぃさん」は,バイクを置いて真剣に「つくばエクスプレス」で帰ろうと考えてました・・・。

その後,常磐道谷和原インターで,「おねぃさん」と「隊員t」さんとお別れしました。


この後は,どうなったか知るよしもありません(--;)



--------------------------------------------------------------------------------


はるばる,こちらまで来ていただいたのに,大自然を満喫してもらえず,申し訳ありませんでした。
でも,大自然の厳しさを体験していただいたので,よしとしましょうか・・・。


次回こそは,大自然の優しさに包まれてください・・・。


今日は,本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

またのお越しをお待ちしておりますm(__)m



「おねぃさん」「隊員t」さん。ありがとうございました。


今日のブログは,一部「フィクション」です。ご了承願います。


●本日の走行距離・・・76.3km
出発時間 10:05
帰宅時間 16:45
nice!(5)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 30

いち

お疲れさまでした。フィクションに出てきた隊員○です(爆)。

が、行きたかったぁ。
今日、私は車の洗車&床屋&PC作業でした。PC作業はまだ終わりません(涙)。

いろいろ足かせが多いものですから・・・。
おねぃさんが、否、どなたでも、またお声かけてくださいね。
           (^^)/
by いち (2009-02-08 19:15) 

koara

【いち様へ】
ハイ(^^ゞ・・・勝手に隊員○にしてしまいました(^^ゞ
昨日は遅い時間にすみませんでした。m(__)m
ツーが決まってから,夕飯食べたり風呂入ったりしてたら,その時間になってしまいました。(^^ゞ
また,お誘いします。でも,急に入るのもあるので,悪しからず(^^)
ダメなときは,スルーしてください(^^)
by koara (2009-02-08 19:20) 

むむむ…

近畿支部には 連絡ありませんでしたょ(T_T)
明日なら 埼玉におりますが…

タイヤの数が 多少多い乗り物に なりますけど…(爆)
by むむむ… (2009-02-08 21:44) 

ボロボロのおねぃさん

せっかく呼んで頂いたのに、よりによってこんな日を選んじゃいました。。。
すみませんm(_ _)m

若干、イッコちゃん風な?(笑
宿敵だったはずのダーマンが隊員になってるし^^

本当にお世話になりましたm(_ _)m

次回の茨城は絶対に風のない日にします!(泣
by ボロボロのおねぃさん (2009-02-08 21:49) 

隊員tこと武郎

ダンディだなんてお恥ずかしい。

立ってられないぐらいの画像は撮れてません(T_T)
しかし、おねぃさんのゴーゴン姿(本性?)は撮れてると思います。

イッコリさんが今日来られなかった方ですか?どうも初めまして、おねぃさんのお守りをしました武郎です。
洗車したんなら来なくて正解でしたよ。店でるとバイクは砂埃だらけでした(^_^;)

また行きますので、その時には。
by 隊員tこと武郎 (2009-02-08 21:54) 

超優秀隊員 a"

あ~やっぱりなぁ。


今頃から花粉症の季節の茨城は風がとっても強く
田んぼや畑の土ぼこりまで巻き上げちゃって
酷いんですよ。
凄い時なんか360度全視界土ぼこりなんていうのも
ありますからね。


先に言っときゃあよかったな~。

って、
俺インフルエンザで寝てたしな(T_T)

by 超優秀隊員 a" (2009-02-08 22:18) 

カホ

おつかれさまでした。
北関東の風はパねぇッスね。
何気にフルカウルのZZ-R乗りの方が一番きつかったのではないでしょうか。

ホントに風だの雪だの冷え冷えツルツル路面だの、冬は走りにくくてイヤですねぃ。
by カホ (2009-02-08 23:45) 

nako

こんばんはー
日曜日は風が強かったですね~
ちょっとだけ乗ったんですが、タチゴケしないかどうか
ヒヤヒヤしてましたわー。
最初のパスタ画像がちゃんぽんに見えて、ちゃんぽんが
とても食べたくなってしまいました。
by nako (2009-02-09 01:08) 

もうひとりのi

こ、これはコアラー隊長の陰謀ツーリングだったのか~(笑)

ほんと行かなくて良かったわ(-.-)


第4弾にも巻き込まれないよう気をつけなきゃ!


ランチのお店は捨てがたいけどねっっ
ヾ( ´ー`)
by もうひとりのi (2009-02-09 01:58) 

詩文

ご無沙汰しています。
更新楽しみに読んでいますよ~。

いやいや、パスタ美味しそうですよ。
しかも、寒い中しっかりツーしていますね。さすがです。

早くリハビリってバイクしたいおぢさんでした。
by 詩文 (2009-02-09 18:36) 

はしるはる


風・・・強かったんですね~

真鶴方面はすんごく穏やかだったので、でんでん知らなかったデス。

私も風は、もうこりごり・・・怖い・・・
春一番が吹く頃は、走らないぞ~っと・・・(^_^;)
by はしるはる (2009-02-09 21:06) 

koara

【むむむ…様へ】
コアラー隊:近畿支部長殿
(勝手にしてる・・m(__)m)
突然ツーが決まったので,連絡申し上げずにかたじけない。
てか,今日は埼玉ですか。
タイヤは,10本ですか?
3月が楽しみです。
by koara (2009-02-09 22:16) 

koara

【ボロボロのおねぃさんへ】
いえいえ,それよりもこちらまで来ていただいたのに,満足に走れなくて申し訳ありませんでした。
なんか,真鶴でぬくぬくと走ってた方もいるようですが,帰りは寒さと戦ってたみたいなので,まぁ許しましょうか。

隊員aは,あるときは味方。そしてあるときは敵・・・
その実態は・・・私の都合です(^^ゞ

今度こそ,無風の時に走りましょう(^^)
by koara (2009-02-09 22:20) 

koara

【武郎様へ】
昨日はお世話になりました。m(__)m
せっかくこちらまで来ていただいたのですが,風の平原は如何でしたでしょうか。
地面近くは,茶色に染まってましたからね。
黒のZZRが茶色になってましたね。
これに懲りずに,またどうぞ・・・(^^)
by koara (2009-02-09 22:23) 

koara

【あけじぃさんへ】
もう,インフルは大丈夫ですか。
強靱な,ダーマンでもウィルスには勝てないようですね。
昨日は,視界全部が茶色でしたよ。
自然災害ツーの第3弾は完結しました。
第4弾は,何がいいですかね(^^ゞ
by koara (2009-02-09 22:26) 

koara

【カホ様へ】
マジで,風強かったですよ。
なんと言っても,「ツルツル路面」が一番いやですね。
で,2番目は・・・「雷雨」
3番目は・・・「強風」
4番目は・・・「寒さ」
って感じですかね。私の場合。

ZZRの武郎さんは,なんか余裕でした・・・(--;)
by koara (2009-02-09 22:29) 

koara

【nako様へ】
ホント,風強かった・・・。
nakoさんも乗られたんですね。
私も,強風で立ちゴケしそうになりましたよ。(恐

てか,実は守谷SAでも立ちゴケしそうになったのは内緒です(^^ゞ

是非「ちゃんぽん」味わいに来てください。
って,違います。「ペペロンチーニ MOMOKO風」ですよ。
人気店です。風がない日がお勧めですね(^^)
by koara (2009-02-09 22:33) 

koara

【イッコ様へ】
いや,マジで来なくて正解でした。
もう,おねぃさん半べそ状態でしたからね。

で,相談ですが,第4弾はどんな災害ツーがいいですか。なんとか,自然の神様と相談して実行したいと思います(^^ゞ

例のお店,昨日もメッチャ混んでました。
予約を入れておいて正解でした。

パスタ美味しいかったですよ(^^)
by koara (2009-02-09 22:36) 

koara

【詩文先生へ】
ご無沙汰してます。
リハビリは順調ですか?お大事になさってくださいね。
暖かくなる頃には,完全復活でしょうか?

お待ちしてますよ(^^)

基本的に,寒いのはダメなんですが,でも,乗りたくなっちゃうんですよね。

これも,ほとんど病気でしょうか???
by koara (2009-02-09 22:39) 

koara

【はるさんへ】
>真鶴方面はすんごく穏やかだったので、でんでん知らなかったデス。

ふ~ん,そうなですか。それはよかったですね(--;)

第4弾は,絶対に参加して頂きますからね。
すご~く楽しく辛いツーを計画しますので,メッチャ楽しみにしていてくださいね。

ところで,はるさんイチゴは好きですか?(ニヤリ
by koara (2009-02-09 22:42) 

響

きれいな青空からは想像できないほどの強風が吹いていたのですね?
CBが倒れそうって・・・それは恐怖です。
by (2009-02-10 04:53) 

よっち


雨男な上に、
暴風男、さらにはスパルだったとは…
いつからそんな紳士様になったんですか(爆)

次は地吹雪ツーリングでも予定してるんですか(^^)??


あ、武郎さんって
ダンディに見えますが、ス○ベですから
気をつけて下さいねwww



by よっち (2009-02-10 13:30) 

武郎

よっちさん、聞き捨てならないんですけど。
俺の本性は・・・・・





・・・・




ガルッ、ウーー、

アウォーーーン

何のこっちゃ(爆)
by 武郎 (2009-02-10 13:54) 

はしるはる


>なんか,真鶴でぬくぬくと走ってた方もいるようですが,帰りは寒さと戦ってたみたいなので,まぁ許しましょうか。

・・・・(ーー;)・・・・

>第4弾は,絶対に参加して頂きますからね。

春一番が終わってから、よろしくお願いします(^_^)/

>ところで,はるさんイチゴは好きですか?

イイチコ?  イイチコは好きですよ~~ノラリクラリ~

by はしるはる (2009-02-10 22:29) 

koara

【響様へ】
そうなんですよ。空は快晴。とっても気持ちよかったです。
でも,あんなに風が強かったら雲は全部飛ばされますね(^^ゞ
はい,サイドスタンド側を風上に向けるとマジで,反対側にバイクが倒されそうでした。
武郎さんのバイクも飛ばされないかと,内心ドキドキでした。
by koara (2009-02-11 15:41) 

koara

【よっち姫へ】
>雨男な上に、・・・
なに。(`´メ)・・・誰が,雨男なんですか?
おまけにスパルタ・・・(--;)

姫,地吹雪ツーですか。いいアイディアを頂きました。
ありがとうございますm(__)m

って,だれがそんなの企画するかぁ~~~(--;)



えっ,武郎さんはス○ベだったんですか。
男にもですか???



わたし,そんな趣味はございません・・・。遠慮しときますよ・・・ダンディー武郎さん(^^ゞ
by koara (2009-02-11 15:45) 

koara

【武郎さんへ】
男はみんな・・・ですよね。
でも,武郎さんの場合は,それがちょ~~~ぉっと強いだけですよね。(^^ゞ

えっ,私ですか。私は紳士ですから(^^ゞ
by koara (2009-02-11 15:47) 

koara

【はるさんへ】
春一番ですか・・・

そうですか。そうですか(^^)
春一番が過ぎれば大丈夫ね。メモメモ・・・


イイチコじゃありませんよ,イイチコじゃ・・・(--;)

さて,建国記念日の今日は,どちらまで・・・(^^)
by koara (2009-02-11 15:53) 

シイビイ

はじめまして
いつも楽しそうな日記を拝見させてもらっています
自分は那珂市在沖のCB1300SF-spl乗りです
blogはやっていないのですがsns専門です
美味しそうなパスタですね
機会があったら食べてみたいですね
by シイビイ (2009-02-16 21:36) 

koara

【シイビイ様へ】
はじめまして(^^)
ご訪問ありがとうございます。
県内ですね(^^)
SNS専門ですか。私はブログ専門です。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
by koara (2009-02-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。