So-net無料ブログ作成
検索選択

日本海&油田見学1000km日帰りツーリング(上) [ツーリング]

20090504_235900.jpg
【5月3日(日)】
ブログで告知していた,ひた走るツーリングに行ってきました。

上の図が,今回走ったルートです。ナビのデータからとりました。


20090503_034715.JPG
午前3:50『かつかつさん』とインター手前で待ち合わせ。

が,しかし3:50を過ぎてもお見えになる感じがしません。
連日,高速道路が大渋滞という情報もあり,早めに出発したかったので3:51になったのを確認して出発。


『かつかつさん』は,その2分後にこちらに到着したようでした。
早めに出発してしまい,大変申し訳ありませんでしたm(__)m


その後,第1集合場所の守谷SAに着くと,2年弱ぶりくらいでしょうか?
『シムジィさん』と合流。なんと,3:30頃には到着していたようです。

バイクが,乗り換えられていてビックリ。


さて,あいさつ交わした後すぐに第2集合場所の中央道石川PAに向かいます。


常磐道,首都高の環状線まではたいした渋滞もなく抜けられましたが,中央道に入ると交通量が一気に増えた感じでした。


5:10ちょっと遅れて,石川PAに到着。
ここで,『ケァラさん』と合流。『luvさん』とも合流予定でしたが第3集合場所ので合流に変更。

あいさつを交わし,ここもすぐに出発。

第3集合場所に向かいます。
やはり,大月ジャンクションあたりは渋滞してました。

6:40多少の渋滞に巻き込まれながらなんとか到着。


20090503_064609.JPG
今回の参加メンバー。
手前から
『koara』CB1300
『シムジィさん』ハレー・・・なんて言うのか聞いたけど忘れましたm(__)m
『ケァラさん』言わずと知れたW650
『ボティーさん』こちらもW650

ボティーさんはこのツーに参加する前に,熊本までツーに行ってきて3日間で2700kmほど走ったそうです。
いったい,あなたは・・・凄すぎです。


しばらくして,『luvさん』とサプライズで『武郎さん』が参加してくれました。
20090503_073126.JPG

左から
『武郎さん』ZZR1400
『luvさん』VRX
以上,6人でのスタートとなりました。

さて,メンバーが揃ったので早速出発です。


小淵沢から岡谷ジャンクションまで渋滞。バイクじゃないともう,これで1日終わりって感じでした。


長野自動車道に入り,全員揃っての第1休憩場所。
梓川SAに9:10に到着。
ここでほぼ予定通りとなりました。

武郎さんにビューポイントなどを伝授していただき撮影会に。

20090503_092646.JPG



20090503_092740.JPG
高速道路から,人だけなら外に出られます。

気分は最高。天気も最高になってきました。

ここで,給油をしていると,何故か突然声をかけてくるお方が1名。

20090503_094031.JPG
ジャジャーン。

『村さ来さん』登場。ZZR1400

サプライズです。しかし,関西からここに迎撃に来るとは・・・さすがでございます。(^^)

ここまでの距離およそ360km

ふだんなら,これで1日に走る距離ですね。

でも,今回はまだまだ旅の始まりです。

次回に続く・・・(^^)


nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 24

ゴリ

無事ご帰還お疲れさまでした。

相当お疲れになったのでは?

レポ楽しみにしております。

ほんとお疲れさまでした。
by ゴリ (2009-05-04 20:23) 

PAULO

日本でも千Km/日を走れるんですね!6月の日本旅行の参考になりました。
by PAULO (2009-05-04 20:34) 

シムジィ

昨日は、大変お世話になりました。まだ疲れがぬけません。

またツー企画されましたら仲間にいれてください。

by シムジィ (2009-05-04 21:11) 

Oyaji44

1000km走ると、体が相当きついのでは?
とにかく、お疲れさまでした。

次回、プチツー企画が有りましたら、よろしくです!

by Oyaji44 (2009-05-04 22:30) 

カホ

おつかれさまです。
無事のご帰還で何よりです。

サプライズゲストが続々登場。
すごいですね。
皆さんもおつかれさまでした。
by カホ (2009-05-04 23:20) 

ナミヘイ

こんにちわ~^^
ご無事でお帰りなさい!
疲れましたか?疲れましたよね~^^;
レポ楽しみで~す♪
by ナミヘイ (2009-05-04 23:23) 

ケァラ

お疲れさまでした♪
長~い1日お世話になりっぱなしで、本当にありがとうございましたm(_ _)m

by ケァラ (2009-05-05 00:07) 

HORI-G

お疲れ様です。

飛び入りの人は・・・(ーー;)
元気ですね(笑)

しかし1000kmツーリングお疲れ様でした。
私はまだ3日間で1000kmですから負けてますね(??)

レポ本編楽しみにしております。(^-^)v

by HORI-G (2009-05-05 01:01) 

武郎

本当にアップが早いですね。

その節はありがとうございました。さすがにバテました(^_^;)

また1000kmツー…じゃなく、もう少しショートなやつで宜しくお願いします。

by 武郎 (2009-05-05 04:05) 

luv

お世話になりました。koaraさん、お世話になりました。
無事に帰還されたのですね!
私の方もさきほど無事、横浜に戻りました。

みなさんと上越JCTでさよならした後、糸魚川ICで下道に降り、
穂高連峰など眺めながら松本を目指しました。
たくさんのバイクとすれ違いましたよー。

ほんとに色々お世話になりました。
それからそれから。
大切な大切なCB1300に申し訳ないことしてしまって
ゴメンナサイ・・・。

これにこりずにまた遊んでくださいませm(_ _)m

by luv (2009-05-05 09:45) 

かつかつ

こんにちは♪
この日はお会い出来ずに御免なさいでしたm(__)m

あの大渋滞の発生した日にも関わらず、多くの方が参加されたんですね!
これもkoaraさんのお人柄でしょうか?

次回は宜しくお願いします(^^)
by かつかつ (2009-05-05 14:13) 

koara

【ゴリさんへ】
お気遣いありがとうございます。m(__)m

充実感や満足感,達成感もありますが,さすがに疲れました。

渋滞も結構ありましたし・・・。

でも,楽しかったです。

by koara (2009-05-05 23:41) 

koara

【PAULOさんへ】
日本でも,1日1000km走れますが,かなり疲れますね。
およそ,19時間の旅でした。

やはり,下道で250km,高速を使って500kmくらいが,ちょうどいいかもしれません(^^ゞ

あまり参考にならないかもです・・・m(__)m

by koara (2009-05-05 23:43) 

koara

【シムジィさんへ】
お付き合いいただき,ありがとうございました。
私もだいぶ疲れが残りました。
昨日は,1日ほぼボーッとしてました。
それにしても,ハーレーは楽ちんそうでしたね。
また,ブログでツーの告知しますので,その時はよろしくお願い致しますm(__)m

by koara (2009-05-05 23:45) 

koara

【Oyaji44さまへ】
いや~きつかったですね。
渋滞も厳しかったですからね。

まっ,こんなツーはたぶんやらないと思います。

やっぱり高速使っても500kmくらいがいいですね。

油田に行っただけで,500kmくらいありましたからね。

by koara (2009-05-05 23:47) 

koara

【カホさんへ】
はい,何とか無事に帰還致しました。
それにしもて,今回参加して頂いたメンバーは凄いですよ。
だれも,文句も言わずにひた走ってましたからね。

次は,カホさんも如何ですか???

by koara (2009-05-05 23:49) 

koara

【ナミヘイさんへ】
無事帰還しました。
やせ我慢でも,疲れてませんなんて言えません。
でも,とっても楽しかったですよ。
ナミヘイさんも絶対大丈夫ですよ。

次は是非・・・ご一緒にどうぞ(^^)

by koara (2009-05-05 23:52) 

koara

【ケァラおねぃさんへ】
お世話になりっぱなしだなんて,とんでもありません。
参加して頂きありがとうございました。

後半ちょっと,無口になっていたので心配してました。

でも,お互いいろんな意味で自信になりましたね。

次は,もう少し短めで行きましょう。(^^)

by koara (2009-05-05 23:54) 

koara

【HORI-Gさんへ】
3日で1000kmくらいがちょうどいいですよ。
あまり真似はしない方が無難ですね。

GW真っ最中と言うこともあり,観光地近くは大渋滞でしたね。

でも,そう言った中でこれだけ走れたのは自分でもビックリです。(^^ゞ

by koara (2009-05-05 23:56) 

koara

【武郎さんへ】
先日は,サプライズありがとうございました。
夜勤明けのような感じで,とっても眠たかったでしょ。

武郎さん,でも結構平気な感じでしたよね。

今度は,もう少しショートにしましょう。(^^)
私も賛成です。

by koara (2009-05-06 07:33) 

koara

【luvさんへ】
先日は,早朝より参加して頂きありがとうございました。
分かれた後のコースは,とっても魅力的な感じですね。

バイクの件は,ご心配には及びません。大丈夫ですよ(^^)

また,一緒に走ってくださいね(^^)

by koara (2009-05-06 07:35) 

koara

【かつかつさんへ】
とんでもありません。こちらこそ,もう少しお待ちしていればよかったですよね。

まさか,7人(途中から6人ですが)でこんなに長い距離を走るとは,正直思っていませんでした。

私の人柄・・・さぁ~どうでしょう(^^ゞ

私のツーは,かなりマッタリですが,それでよろしければ,是非お願い致します。m(__)m

by koara (2009-05-06 07:38) 

零

なんかみなさん、すんごぃ走ってる方ばかりですね!
熊本に行かれた方はもしかしてチョッパーMTG?!
写真もがっつり撮ってがっつり走って。
楽しそう~~~♪
by (2009-05-06 12:23) 

koara

【零さんへ】
>なんかみなさん、すんごぃ走ってる方ばかりですね!
いや,決してみんなそんなに走るわけではありません。
これは,たまたま私のつまらないツーに参加して下さっただけです。
 でも,きっといい経験になったかと。
零さんも次は是非,如何ですか(^^)

ほとんど,休憩のために止まってそこで写真を撮って,って感じです。

by koara (2009-05-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。