So-net無料ブログ作成
検索選択

強風の中・・・ [プチツー]

P1000487.JPG
週末は何となくいつも天気が思わしくないような気がしているのは,私だけでしょうか?

今月初めての日曜日は,久しぶりに天気がよかったのですが風がメッチャ強かったですね。

が,しかし,勇気を振り絞って行ってきました。いつものプチツー・・・

でもって,今日はタンデムです。


 横の表面積が増えた分,さすがに重いCBでも横風に煽られました。
風が吹いている方への曲がるときは,いつも以上にバイクバンクします。

しかし,風下の方へ曲がるときにはほとんどバンクしません。(^^)



えっ,そんなことより写真に写っているのは誰かって・・・(^^ゞ

さて,誰でしょう。正解しても何も出ません。


あまりの寒さに,1時間半程度で帰宅しました。
タンデマーは,この後しばらくトイレに閉じこもってました。冷えたかな???


走行距離・・・38.4km
出発時間 13:20  帰宅時間14:50
nice!(3)  コメント(24) 

春が来たようです・・・ [プチツー]

20090207_132137.JPG
わが家にも,春の足音がやってきておりました。

なんと,見て下さい。(^^)

桜の花が咲きました・・・



って,違いますね。梅の花が咲きました[ぴかぴか(新しい)]

・・・が,実はこれ鉢植えなんですよ。

だから,いつも日当たりのよい,風の当たらないところに置いているのでおそらく咲いたのでしょう。

でも,春が来たって感じですよね[わーい(嬉しい顔)]


で,こうなったらいつものようにプチツーです。[グッド(上向き矢印)]


で,今日はスリーシーズン用のグローブで出かけてみました。
以前このブログで紹介した,KUSHITANIのです[手(チョキ)]

グリップヒーターONの状態でしたが,気温が10℃を超えれば,私の場合平気ですね[晴れ]



さて,天気[晴れ]もいいので,行き先は・・・


20090207_150930.JPG



  そーらー~~~~[ぴかぴか(新しい)]


20090207_151108.JPG
どうです。飛んでるでしょ[わーい(嬉しい顔)]



20090207_151147.JPG
[どんっ(衝撃)]


追記・・・1つ前の記事のタンデマーは,親戚の中2の男です[わーい(嬉しい顔)]みなさんの,期待を裏切ってすみませんm(__)m

ん? 期待っていったいどんな???


●本日の走行距離・・・66.3km
出発時間 13:30
帰宅時間 16:05
nice!(1)  コメント(16) 

ついに第3弾をやってしまいました・・・ [プチツー]

DSC01330.JPG
ジャジャーン・・・

ついに私のブログもグルメについて書こうかと思っております(^^)


というのは,真っ赤なウソ・・・(^^ゞ


今日は,ついに第3弾をやってしまいました・・・。
その『第3弾』とは,「恐怖の強風ツーリング」です(^^)

イッコリー隊員・・・今日は来なくて正解です(^^)



でっ,第3弾と言うことは,『第1弾』・『第2弾』があったのかって・・・。


あったんですよ・・・。




第1弾は,これですよ。これ・・・。














009_IMG_3292.jpg
覚えてますか。
そう私は忘れもしません。昨年9月の「ゲリラ雷雨ツー」です。


日光宇都宮道路を走っていたときにはもう・・・雷落ちまくり。

大粒の雨で体がその雨に当たって,メッチャ痛かったですからね。







そして第2弾がこれ・・・・。















20081102_103840.JPG
そう,鋸山「地獄ツーリング」これにはみなさん大汗かいて,息切れして大変な目に遭いました・・・。

私もその一人ですが・・・。


って,計画立てたの,俺じゃね・・・(^^ゞ


まっ,その話はおいといて・・・。



この時,若干1名。まったく平気だった方がいたんですよ。


覚えてますか・・・。


そう,その方は「おねぃさん」ですよ「おねぃさん」。


でねっ,何とかぎゃふんと言わせたくて,ずっと計画してたんですよ。



そしたら,なんとこの第3弾「恐怖の強風ツーリング」にうまく引っかかってくれました(^^)



それは,昨日(2月7日)のことでした。おねぃさんのブログを見ていたら,ツーリングに行きたいけど,コースが決まってなかったみたいなんですよ。

そこで,ブログに「北はどうですか・・・」ってコメントしたら,しばらくたって北に来ることが決定したんです。



このツーが決まったのが,昨日の夕方6時過ぎですからね。

とりあえず,時間も時間だったので,茨城のコアラー部隊にメールしました。


まずは,隊員aにメール
k:「緊急事態発生,明日何とか時間をつくること」

しばらく立って隊員aからメールが・・・
a:「隊長申し訳ない・・・病み上がりなもんで・・・」

k:「何を甘いことを言っている,鋸山の恨みをここではらさずして,いつはらす・・・」
a:「・・・・」




しょうがない,隊員aはあきらめ,新入りの隊員iにメール・・・。

この時点ですでに,夜の10時を過ぎていたような・・・


隊員i遅くにメールして申し訳ないm(__)m

k:「隊員i,明日は迎撃を手伝いに来てくれるか・・・」

i:「明日は,用事があるので無理・・・」 (軽く一蹴・・・(^^ゞ

k:「な~にぃ~・・・。どいつもこいつも・・・。」



しょうがない,ここは「おねぃさん」と同じ方向から来る,隊員tと共同戦線を組むしか方法はないようだ・・・







さて,予定より早めに「おねぃさん」と隊員tが守谷サービスエリアに到着。



隊員tさんとは,これが初対面。とってもダンディーなZZR乗りです(^^)
しばらく談笑して,昼食場所へ向かいます。




これから,とんでもないことが起こるとも知らずに,のんきに隊員tのパスタ写真に撮る「おねぃさん」
DSC01331.jpg





DSC01335.JPG
昼食後,隊員tさんと共に,最終打合せをこっそり・・・(ニヤリ

「おねぃさん」は,ちょっと離れた場所にW君を停めていました。




走り出すこと10分・・・
メッチャクチャ・・・風強い・・・(私も想定外でした・・・)。
何たって,体が斜めになっても倒れないくらいですからね。(怖


たぶんこの模様は,隊員tさんのブログにアップされると思います。



「鋸山の地獄ツー」では,まったく平気だった「おねぃさん」も,この強風には恐れおののいたようで,「大泣き」&「発狂」してました・・・。


k:「今回は,勝ったな・・・」 (独り言)


てか,私も怖いんですけど・・・

隊員tは,筋金入りなのでまったく大丈夫・・・さすが隊員t
(あんたはすごい・・・)

どれくらい風が強かったかというと,私のCBが,サイドスタンドを立てておくと,チャリンコのように,倒されそうな勢いです。(怖


もう,私もまっすぐ進めません・・・(--;)(爆



でっ,さすがの「おねぃさん」も土下座して謝るので,隊員tと3人でファミレスに向かうことに・・・。
DSC01336.JPG
走らないと分かったら,すっかり元気になった「おねぃさん」・・・。



ここで,2時間弱時間を過ごしました。



せっかく,ここまで来たんだからと言うことで,どこかに行こう・・・と,隊員t。

しかし,ここは,ほとんど名所らしきところがない場所なので・・・。

とりあえずここに向かいました。
DSC01337.JPG




展望台に登りました。私も初めてです(^^ゞ


こんな絶景が見られました。
DSC01338.JPG



が,しかし「おねぃさん」外に出ると,もう戦意喪失です。


午後4時過ぎ,だいぶ風はおさまりましたが,「おねぃさん」は,バイクを置いて真剣に「つくばエクスプレス」で帰ろうと考えてました・・・。

その後,常磐道谷和原インターで,「おねぃさん」と「隊員t」さんとお別れしました。


この後は,どうなったか知るよしもありません(--;)



--------------------------------------------------------------------------------


はるばる,こちらまで来ていただいたのに,大自然を満喫してもらえず,申し訳ありませんでした。
でも,大自然の厳しさを体験していただいたので,よしとしましょうか・・・。


次回こそは,大自然の優しさに包まれてください・・・。


今日は,本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

またのお越しをお待ちしておりますm(__)m



「おねぃさん」「隊員t」さん。ありがとうございました。


今日のブログは,一部「フィクション」です。ご了承願います。


●本日の走行距離・・・76.3km
出発時間 10:05
帰宅時間 16:45
nice!(5)  コメント(30) 

もうすぐ夏日・・・ [プチツー]

DSCN7911.JPG

昨日関東地方では,春一番が吹いたようです。

そして,今日はもちょっとで夏日でした( ・_・;)

見て下さい。CBの気温計。
DSCN7919.JPG

26℃を表示しています。以前も書きましたが,CBの気温計は2℃ほど高く表示されるので・・・,
マイナス補正をしても,なんと本日の気温

24℃

ですよ・・・地球君インフルエンザにかかったか・・・。


というものの,ライダーにとってはこの気温はとってもありがたい(^^)


行ってきました。散歩ツー。



まずは,ローアングルから。
DSCN7913.JPG

空の青さが,日常生活のストレスを忘れさせてくれますね。




次は,ナルシスト・・・
DSCN7915.JPG
見苦しいので,この画像は大きくなりません(^^ゞ



まだまだ,2月中旬。本来であれば日中の気温は10℃前後でしょう。


でも,本日の最高気温は,あと1℃上昇すると夏日。そう思うと花の一つでも咲いているのではと思い,地面に目をやりました。

咲いてました。これです。
DSCN7922.JPG
オオイヌノフグリですね。

フグリって,いったい何???



DSCN7926.JPG
いつもの筑波山が見える田んぼの中で一休み。


暖かいと言うより,はっきり言って暑いです。


DSCN7934.JPG
煙突CB1300



●本日の走行距離・・・32.8km
出発時間 13:00
帰宅時間 14:40
nice!(3)  コメント(16) 

今日は家族サービス [日々のこと]

DSC01433.JPG

今日は,家族サービスデーです。

昨年も行った,伊豆の河津に桜を見に行きました。

ちょうど見頃です。お時間があれば是非訪れてみて下さい。
今日は,写真を中心にアップします。


DSC01438.JPG





DSC01445.JPG





DSC01456.JPG





DSC01465.JPG





DSC01468.JPG





DSC01475.JPG





DSC01480.JPG





DSC01482.JPG





DSC01491.JPG



●本日の走行距離・・・492.8km(自家用車)
出発時間  4:50
帰宅時間 17:10
nice!(6)  コメント(22) 

楽しさ半分 [プチツー]

DSCN7914.JPG
先週は暖かかったのですが風が強く・・・。

その前の週も確か,ケァラおねぃさんや武郎さんと走ったときは,超風が強く・・・。

そして今日もプチッと走りに行きましたが,けっこう風が強く今日も飲酒運転のようにフラフラと・・・しながら走ってきました。

しかし,お天気はいいものの,こう毎週毎週風が強くては,楽しさも半減です。

まっ,雨で乗れないよりはましか・・・

まっ,仕事で乗れないよりはましか・・・

まっ,地域の行事で乗れないよりはましか・・・


と思いながら,のんびりと走ってました。



いつものように走っていたのですが,なんか楽しくない。そこで,以前から気になっていたバイクショップへ向かってみました。

そのショップには,「高速料金1000円」の見出しが・・・。


「ETCを付けませんか」・・・って,デカデカと広告です。



今なら,待ち時間無しで付けられます・・・とのこと。


そりゃそうでしょ。もしかしたら,助成金が出るかも知れませんから,今は待ちの人が多いから・・・


でも,人混み嫌い。待つの嫌い。面倒なこと嫌い・・・の私にとっては,悩むところでした。


が,しかし,お金無いんですよね。トホホ・・・(涙


みなさんならどうします。今付けますか。それとも助成金が出るまで待ちますか。
個人的には,今付けたいんですよね・・・。



ご意見お待ちしております。



●本日の走行距離・・・58.7km
出発時間 13:30
帰宅時間 15:20
nice!(3)  コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。