So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

今日から12月 [生活から]


今年も,あっという間の1年が過ぎようとしてます。

バイクライフを復活させてから,何となく季節がかけ足で過ぎて行ってしまうような感覚があります。
それだけ,Side Bが充実しているのでしょうか?

さて,みなさんは人生の転機って,思えることってありますか?

 

人生の転機・・・よく耳にする言葉ですが,その転機は,自分自身の力で迎えたり,他人の力によって訪れたり,はたまた事故によって転機を招いたり・・・さまざまなパターンがあるんでしょうね。

 

あなたの転機は,いつどんなことで迎えましたか?

 

 

追伸・・・写真は,先日の霞ヶ浦周遊ツーの時のものです。気持ちよかったな~。
nice!(0)  コメント(14) 

道の駅 [プチツーリング]

P1000001.jpg

12月だと言うのに、実に暖かい。

ちょびっと散歩がてら、下妻道の駅までプチツー。

ツーリングのバイクがけっこういます。

さて、そろそろいつものコースに向かいますか。

実に気持ちいいです。

皆さんは、どちらを走られてるんでしょうね。

妄想してると楽しいかも。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからは,自宅にて・・・

ほんと,最高に気持ちよかったです。


 

 


 

 


 CBの気温計で15℃を示していましたので,実際には13℃くらいでしょうか。
でも,風もなく心地よい走りができました。

 

●本日の走行距離 70.3㎞
○出発時間 13:50
○帰宅時間 16:10
nice!(0)  コメント(8) 

コアライダーステッカー [その他]



コアライダーのステッカーがバージョンアップしました。
みなさんには,このステッカーをお配りしようかと。(^^ゞ

とりあえず,4分割のサイズのものを20枚。
16分割のものを32枚注文しました。

是非,このステッカーをバイクに貼っていただきコアライダーを応援(どんな?)してください。

すでに,数枚の予約が入っております。
あっ,これはプレゼントします。
nice!(0)  コメント(12) 

ニューバージョン [その他]

DSCN7976

コアライダーのニューステッカーが出来上がりました。

せっかく素晴らしいイラストだったのに,手書きの「コアライダー」はちょっと納得できなかったので,パソコンで文字を入れてみました。

コアライダーと私のブログのアドレスを入れてみました。

大きさも,大小2種類作りました。

このシールちょっと分厚いのが気に入らないのですが,まっ安いから良しとしましょう。

 

さぁ,全国の皆さん(いや,全世界の皆さん?)もうしばらくお待ちくだされ(^^ゞ

 

順次,発送いたします。ちゃんと,目立つところに貼ってくださいよ。(^^ゞ

 

追伸・・・最近仕事が忙しかったので,ブログ放置状態でした。(-_-;)
nice!(0)  コメント(6) 

今年のバイクライフ(前期) [ツーリング]



早いもので,今年もあっという間の1年だったような・・・

さて,恒例の今年1年のバイクライフを振り返って見たいと思います。

まずは,写真1枚目・・・2009年のFirstRunの様子です。
1月1日は,毎年地域の新年会なので走れません(涙



【1月】・・・ブロガーのいちごさんとお会いし,私のホームグランドを走りました。
それ以来,走ってませんね。いちごさん来年こそは走りましょう(^^)



【1月18日】・・・ショップのツーリングに参加。安全を祈願して鹿島神宮にお参りに行きました。朝の気温は1℃でした。



【2月】・・・武郎さん,ケァラおねぃさんと土手ツーの予定が・・・強風のため断念。
これ以来,おねぃさんは,強風恐怖症に・・・でも,めっちゃこの日は風が強かった・・・。



【3月】・・・あけさん主催で,アンコウ鍋ツーリング。あけさん,早く復帰してください。
せっきーさんお元気ですか?
クールけんさん,ボティーさんと初対面でした。それから,ボティーさんとはご近所さんのようにツーリングに行きましたね。



【3月】・・・ショップ主催の2度目のツーリングに参加しました。このとき,かつかつさんと初対面。このツーリングでは,主催者がいなくなるというハプニングが・・・海鮮丼美味しかったな・・・(^^)



【3月】・・・あけさん主催のいばらきキャンプツーリング。カホさん,HORI-Gさん,にしかぜさん,ナミヘイさん他たくさんの方々とお会いできました。

あけさん・・・早く復活して・・・(願



【4月】・・・三春に滝桜を見に行きましたが,時期が早すぎて咲いてません。(涙



【4月】・・・ナミヘイさんと千葉県にある「向島」というお店にハマグリを食べに行きました。天気もよくハマグリも最高でした。(^^)



【5月】・・・私のわがまま1000kmツーに参加して頂きました。ケァラおねぃさん,武郎さん,ボティーさん,シムジィさん,めっちゃサプライズで村さ来さん,途中離脱でluvさん。

また,来年も1000kmツー行きませんか?



油田での一コマ。
到着したのが,午後2時40分頃。既に500km以上走ってました。そして,この後さらに500km弱走ることに。

今となってはいい思い出ですね(^^)
と,自己満足な世界です(^^ゞ



【6月】・・・雨の大山千枚田。ボティーさんと・・・
この頃から,企画するツーリングはかなりの確率,いや100%雨に降られました。

そして,皆さんからレインマンの称号を・・・(涙

後期に続く・・・
nice!(0)  コメント(10) 

水曜ドーデショー? [ツーリング]


今回のツーリングルート(^^)

仕事の忙しからも解放され,参加させて頂きました。「水曜ドーデショー?」

さて,ツーリングの2週間程前・・・1通のメールが・・・

おーっ!! hideさんからだ・・・(^^)
そしてしばらくすると,今度は・・・「おーっ,Ozaさんからだ・・・」

なんと,なんと「水曜ドーデショー?」のツーリングにお誘いのメールではありませんか。

「めっちゃテンション上がりました。」(^^)

仕事が忙しく,このところ満足に走っていない状態。どこか行きたぁ~い・・・と思っていた矢先のことだったので,早速のこの時ばかりは,かみさんの許可を取らずに即答。

「はい,喜んで・・・」

って,感じでした。



Ozappyさん,勝手に写真とらせて頂きましたm(__)m (^^ゞ

実は,この時期に早朝より走るのは,リターンしてからは初体験。
メールを頂いた日から,寒さ対策はどうしよう・・・って,感じで,天気予報の気温を見たり,実際にウェアの組み合わせをしてみたり,毎日がどきどきの日々が続きました。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

さて,前置きはこれくらいにして・・・

当日・・・午前4時20分起床。
思ったより寒くない。(^^)

早速着替えて,出発の準備。

午前5時10分・・・出発。

しかし,この時期の早朝・・・かなり寒い。ってか,痛いんですけど・・・(>_<)

常磐道を走り,その後首都高6号線を通り,湾岸道路を通って木更津を目指そうと考えましたが,あまりの寒さにコース変更。だって,痛いんだもん。(>_<)

柏インターで降りて,酷道16号を南下。そして,千葉北から京葉道路,館山道を通ることにしました。
市原付近では,景色は真っ白。まるで雪でも降ったかのようです。実際は霜ですが・・・

CBの気温計は,1℃を指していました。CBの温度計は実際より2℃高く表示されるので,この時の気温は,氷点下1℃って事になりますね。めっちゃ冷えました。もう,最高速度は80kmが限界でした。

市原SAで,らんぴょさんのスポスタ発見。

k:「ども,おはようございます。」
ら:「おや,今日はどちらまで・・・」

k:「ちょっと,南房総まで・・・」
ら:「あっ,そう・・・,気をつけて・・・」

なんて,会話をらんぴょさんとしながら

「とらぞうさん,はじめましてm(__)m」

そして,ここから3台で集合場所の「セブンイレブン木更津下郡店」に無事到着。


まだ,この時も気温は1℃でした。寒かった・・・。おまけに,曇ってるし・・・(涙

さて,全員集合でたぶん13台かな?もう,はじめての方がたくさんいたので,紹介は他の方のブログを見て下さい。
お初じゃない人・・・主催者「hideさん」,「Ozappyさん」,「らんぴょさん」,「シバラクさん」,「イッコさん」

さて,しばし談笑後,hideさんからごあいさつ。そして,Ozappyさんもごあいさつ。m(__)m

そして,最初の目的地「森笠観音」


なんか,清水寺みたいだ・・・登りましたが,かなり怖かったです。廊下や階段はうぐいす張りみたいな感じでした。




いい感じでしょ(^^) hideさん凄いね。こんな所知ってるなんて,さすがツアコンですね。(^^ゞ


早朝の冷たい空気が感じられませんか?この写真。実際,寒かったです。(>_<)

さて,次の目的地に向かう前に,道の駅「たけゆらの里おおたき」で休憩。



この後は,外房に向かい,天津小湊(昼食)で昼食。

そして,ここが昼食場所。


安くて,美味しくて新鮮なお刺身が食べられて最高でした(^^)

hideさん,予約ありがとうございました。それにしても,hideさん,いいところいっぱい知ってるな~って感じで,ただただ感心しておりました。



どうです。美味しそうでしょ(^^) 是非一度訪れて下さいませ。損はしません。お刺身最高でした。
どんぶりも美味しかったです(^^)

そうそう,びっくり天丼を頼まれた方もいましたが,これまた凄かったです。↑(^^_)ルン♪

昼食後,「とらぞうさん」,「総長のトムさん」,「レクキオ君」とはここでお別れ・・・
さようなら・・・短い時間でしたが,楽しかったです↑(^^_)ルン♪

また,一緒に走ってください(^^)

さて,残りのメンバーはこの後,「清澄寺」に向かいました。


このお寺もまた,由緒正しき感じの立派なお寺でした。

なんと,この後バッテリー上がりで出発時間が遅れた「ドトキンさん」と合流するために,らんぴょさんが連絡係に・・・



そして,その間またまた,談笑(^^)

ドトキンさんとは,同県人なので帰りは,コアライダーの引率係と言うことで・・・(^^)

お迎えありがとうございますm(__)m ドトキンさん。

さて,ドトキンさんとも途中で無事合流・・・。が,しかしこれでツーリングはエンディングを迎えます。


道の駅「富楽里」にて,写真手前はドトキンさんの「RS嬢」最近かまってもらえずに,バッテリー上がりというかんしゃくを起こしていたようです。


そして,いよいよ旅の終わり・・・

君津PAにて,アクアライン方面と千葉・茨城組に別れます。

みなさんありがとう。。。あまりお話しできなかった方もいましたが,大変お世話になりました。m(__)m

また,是非一緒に走ってください。m(__)m

この後,hideさん,らんぴょさん,ドトキンさんの4台で北を目指します。
hideさん,らんぴょさん帰りのサポートして頂き,ありがとうございました。

おかげで,安心して夜の16号線を走ることができました。

本当に,本当にお世話になりましたm(__)m

また,来年もよろしく願いいたしますm(__)m

では皆さん,


PAULOさんからいただいた,Christmas cardですが・・・「何か?」

追伸・・・帰りの守谷SAでの一コマ


●走行距離・・・350.8㎞
○出発時間・・・05:10
○帰宅時間・・・18:45
nice!(0)  コメント(28) 

新型B+COM SB213 [グッズ]

先日,水曜ドーデショー?のツーリングに参加させてもらった。
そこで,haruさんから新型のB+COM(SB213)について聞かれた。

h:「どうですか?新型は?」
k:何から話そうか迷った。そして,「いいですよ,これ(^^)」

何が大きく変わったかというと,カタログ上では書かれていない細か点が,かなりよくなっている。

私の主観ですが・・・

①バッテリーの持ちがすこぶるよくなった。(カタログ参照)
②風きり音をマイクで拾わなくなり,雑音としてスピーカーから全く聞こえなくなった。
③音量がだいぶ大きくなった。
④トラックの無線を拾わなくなった。
⑤ブルートゥースの接続が格段によくなった。(ペアリン後)

値段的には,新型は若干高めではあるが,これから購入を考えている方は,妥協せずに絶対に新型SB213を買うべきである。

ちなみに,12月23日の早朝,気温は氷点下1℃であったが,問題なく動作していた。
バッテリーもこの程度の寒さなら問題ないようである。


はっきり言っておこう。
新型も旧型も見た目はほとんど変わらないが,その性能は格段に新型は向上している。
全く別物と行っても言い過ぎではないだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新型B+COM SB213 [グッズ]

先日,水曜ドーデショー?のツーリングに参加させてもらった。
そこで,haruさんから新型のB+COM(SB213)について聞かれた。
h:「どうですか?新型は?」
k:何から話そうか迷った。そして,「いいですよ,これ(^^)」
何が大きく変わったかというと,カタログ上では書かれていない細か点が,かなりよくなっている。
私の主観ですが・・・
①バッテリーの持ちがすこぶるよくなった。(カタログ参照)
②風きり音をマイクで拾わなくなり,雑音としてスピーカーから全く聞こえなくなった。
③音量がだいぶ大きくなった。
④トラックの無線を拾わなくなった。
⑤ブルートゥースの接続が格段によくなった。(ペアリン後)
値段的には,新型は若干高めではあるが,これから購入を考えている方は,妥協せずに絶対に新型SB213を買うべきである。
ちなみに,12月23日の早朝,気温は氷点下1℃であったが,問題なく動作していた。
バッテリーもこの程度の寒さなら問題ないようである。
はっきり言っておこう。
新型も旧型も見た目はほとんど変わらないが,その性能は格段に新型は向上している。
全く別物と行っても言い過ぎではないだろう。

nice!(0) 

2009 館山・内房ツー [ツーリング]

20091227_201200

今回のツーリングコース。

今回は,武郎さん主催のツーに参加させて頂きました。お誘い頂きまして感謝感謝です。
って,23日も暴走房総に行きましたがコースが違うので,またとっても新鮮でした。

朝は,前回の方が寒かったですが,日中は前回の方があたたかかったですね。

さて,今回は守谷SAに「クールけんさん」と待ち合わせです。

20091227_062846

なんと,お見送りに「シムジィさん」が来てくれました。ありがとうございます。来年もたくさん走りましょう。
けんさんの所も早朝はだいぶ冷え込んでいて,氷点下だったそうです。でもって,何度も心が折れそうになり,ドタキャンを真剣に考えていたみたいです(^^)

20091227_064303

さて,日曜ですが今日は,高速料金が安くならないので,道路はかなりガラガラです。(^^)

20091227_065529

湾岸線を走っていると,こんな素敵な朝焼けに遭遇。右手側には富士山も見えました(^^)
寒いけど,最高の景色です。

20091227_071902

さて,高速を走ること50分。第1集合場所の湾岸幕張PAに到着。
既に,旅のプロボティーさんと今回初めてお会いする「黒姫さん」と合流。
なにやら,朝から黒姫さんは「ボティーさん」に説教食らってます。
話の内容は「雨の日のツーリング」みたいです。

何てったって,レインマン長男ですから。
ちなみに,黒姫さんも雨○○○みたいなので,会員登録させて頂きました(^^)

20091227_073351イッコさん(ダーリン)のナイトロッド・・・いつ見てもすごい迫力です。

20091227_073405ぐりふぉんさん・・・「Z750」存在感ありますね。

20091227_073418黒姫さん・・・VTR 往年の名車ですね。

あっ,ボティーさんの写真撮るの忘れた・・・(^^ゞ

20091227_091139そして,集合場所を通り過ぎた武郎さん(主催者)は,ほっといて館山道を南下します。いい天気で最高です。

20091227_101747そして,第2集合場所の「道の駅とみうら」に無事到着。

ここで,Masaさんと合流。Masaさん合うなり,いきなりCB1300でかるーくウィリーを決めます。あんまりいませんよね。このデカイバイクで曲乗りする方・・・

20091227_101757今回の主催者「武郎さん」ZZR1400

20091227_101809MasaさんのCB1300SF・・・このバイクのカスタムを考えているようです。どうなるかは,後ほどブログネタと言うことで。はじめは,キャラメルマンさんかとおもいました。

キャラメルマンさん,来年も走りましょう(^^)

これで,今回の参加メンバーが揃いました。

●主催者 武郎さん
○Masaさん
○イッコさん
○黒姫さん
○ぐりふぉんさん
○ボティーさん
○クールけんさん
○koara

以上8人で旅のスタートです(^^)

20091227_103742はじめに向かったのがここ。「大福寺」

先日の「水ドー?」でも,すごいお寺を拝見させていただきましたが,千葉ってすごいですね。昨年行った鋸山もすごかったし・・・。まだまだ,すごそうなのがたくさんありそうですね(^^)

20091227_105553さて,朱塗りの本堂に登ります。


20091227_104331

本堂からはこんな絶景が拝見できます。

すると,何やら大声が聞こえるではありませんか・・・

「ギャーーーーーッ」


 

 

20091227_104555大変です。Masaさん,バイクの暴走だけでなく,今度はボティーさんを境内から投げ落とそうとしています。

M:「ここなら,即死だな・・・」 ボ:「高いの怖いよ~~~~」

 

さて,そんなことはほっといて,一行は先を目指します。

20091227_111506

なんでも,武郎さんが日本一うまいカレー屋に連れて行ってくれるとか。

20091227_113413「夢のカレー」・・・本当だ・・・看板にちゃんと,「日本一うまい・・・」って書いてあります。

でも,怪しい感じのカレー屋です。

20091227_113805店内は,こんな感じ・・・

20091227_121902私が頼んだ「ビーフカレー(中辛)」お味は,日本一かどうかは知りませんが,美味しかったです。
普通の感じでしょうか(^^ゞ

20091227_125355昼食後は,また走ります。

20091227_142626時々曲がったりします。

そうそう,Masaさんとは昼食後しばらくしてお別れ・・・

ありがとうございました。7月の富士山ツーではあまりはお話しできませんでしたが,今回はお話しできたので楽しかったです。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

一行は,富津岬を目指します。

20091227_143648あまりにも有名です。

でも,はじめて訪れて楽しかったです。

20091227_144039絶景です。360度大パノラマです。一度訪れる価値ありです。頂上は揺れてます。

見た目,幅が変わらない不思議な岬。普通は細くなりますよね。遠近法で・・・。

20091227_144656写真を撮る,いかしたおねぃさんに遭遇。思わず盗撮。(^^ゞ

20091227_145519憔悴しきったボティーさん。

大満足の「武郎さん」「イッコさん」「クールけんさん」

20091227_154128今日の旅もそろそろ,エンディングを向かいます。アクアラインに向かう「チーム武郎」です。

このあと,海ほたるでまったりした後解散となりました。

高速は,ガラガラ,海ほたるもガラガラ・・・最高なツーでした。
ぐりふぉんさん,帰りサポートしていただきありがとうございました。

また,走りましょう。

20091227_183354守谷SAにて

20091227_183432


ここで,「クールけんさん」ともお別れ・・・
じゃ,またね(^^)

今回ツーを企画,お誘いいただいた武郎さん。本当にお疲れ様でした。そして,ありがとうございます。

参加したみなさん,お世話になりました。
来年も,安全運転で,楽しくみんなで走りましょう。

では・・・。

http://my-blog.mydns.jp/20091227-1.wmv

 

○走行距離・・・342.8km
○出発時間・・・05:30
○帰宅時間・・・18:45
nice!(0)  コメント(14) 

2009 今日がホントのラストラン [プチツーリング]

DSC03409

12月23日は,hideさん,Ozappyさんに誘っていただき,南房総ツーへ。

そして,12月27日には,武郎さんに誘っていただき,館山・内房ツーに・・・。

皆さんのブログを拝見していると,だいたいこの辺が走り納め(ラストラン)って感じでしょうか?

実は,私のブログ気づいたかと思いますが,どこにもラストランのキャッチコピーがありません。

というのは,実は今日が走り納めでした(^^)

向かった先は・・・もうおわかりの方も多いかと・・・(^。^)y-.。o○

そうなんです,「ライダーハウス・研鑽」に行ってきました。

なんと,私がお伺いするということで,こんなものをごちそうしていただきました(^。^)y-.。o○

DSC03408はい,ご存じ豚汁とバーベキューで歓迎させていただきました。

このライダーハウスには,イケメンの店員さんが数名。女性の方は,是非一度訪れるといいかと思います。(^^)

そして,バーベキューの様子ですが,つい写真を撮るのを忘れました。

DSC03410戦闘が終わった後の様子ですが・・・「何か・・・」

研鑽・・・突然の訪問にもかかわらず,気持ちよく迎えていただきありがとうございましたm(__)m

豚汁とバーベキューとってもおいしかったです。

また,お願いしますm(__)m

来年もたくさん走りましょう(^^)

そうそう,ブログ2009回想録の後半もアップしないと・・・(^^ゞ

●走行距離・・・122.7km
○出発時間・・・12:50
○帰宅時間・・・16:55
nice!(0)  コメント(10) 

2009 今年のバイクライフ(後編) [ツーリング]

【7月】


20090719_111405


さて,今年のバイクライフ後編をまとめたいと思います。
富士山リベンジツーリング。
なぜリベンジかというと,2008年8月に富士山にツーリングに行きました。そのとき,後半天気がよくなく富士山がいまいちはっきり見えませんでした。ということで,「2009 富士山リベンジツーリング」を開催しました。

このとき,キャラメルマンさん,Masaさん,ちかぴさん,イッコさんダーリンと初対面となりました。(^^)

帰りは,人生初の50km渋滞にはまりました。50kmのすり抜けはきつかった。

20090727_182810


また,こんなダブルレインボー見ることができました。(自宅からですが,何か・・・)

【8月】


20090802_110659


南会津ツーリング・・・このときにレインマン3兄弟が発足しました。(^^ゞ

20090815_135009


磐梯お見送りツーイング。
Ozappyさんとはじめて走りました。hideさんともでしたね。
帰りは,今シーズン2度目の50kmの渋滞にはまりました。状況的には,こっちの方がきつかった。

20090829_135245
8月下旬,BINさん,川崎さんのツーに割り込ませていただきました(^^ゞ


 

【9月】



関西からHORI-Gさんが関東に出勤。奥多摩,山梨方面のツーに参加させていただきました。
このそば屋もなかなかでした。


帰りはやっぱり渋滞。イッコさんの作った餃子が最高でした。
あっ,三十路♀さんのDSだ・・・



【10月】



お釜ツーリング・・・変人さん案内の元,一足早い紅葉を満喫しました。これもまた,楽しかったですね。
やっぱり東北は最高です。



【11月】



ボティーさんと霞ヶ浦周遊ツーに行きました。地平線が見える茨城を走り,ボティーさん笑うしかありませんでした。


この月は,自分でツーの企画をしながら何度もドタキャンしてしまいました。
関係者のみんなさん失礼いたしました。この場を借りて謝罪いたしますm(__)m



【12月】



先日の南房総ツーです。早朝極寒の市原を走り,氷点下での走りにちょっと自信がつきました。(^^ゞ
お昼が美味しかった。

ここで,たくさんの方に初対面。
とらぞうさん
ムササビさん&お連れさん
トムさん
レクキオさん
BOBさん
モモンガさん
ハルさん&だんなさん

みなさん,お世話になりました。ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m



そして,再び房総へ

ここでの初対面・・・黒姫さん。お会いできて光栄です。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

そして,ラストランは「ライダーハウスけんさん」に行って,バーベキューと豚汁を頂きました。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。

ということで,今年1年もたくさん走りました。

来年も,月一日帰りのコアライダーをよろしくお願いしますm(__)m



そして,コアライダーの素敵なイラストを作ってくれた「おくさん」さんありがとうございました。感謝感激です。
来年は,是非一緒に走りましょう。

今から楽しみにしております。(^^)


nice!(0)  コメント(4)