So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

ビーナスライン [ツーリング]

20110430_105255.JPG


ビーナスライン「女の神展望台」にて

詳しくは,http://my-blog.mydns.jp

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

日本海&油田見学1000km日帰りツーリング(下) [ツーリング]

20090503_142717.JPG
さて,渋滞に巻き込まれたのと,朝早く出発したこともありお腹ぺこぺこ。

当初は,米山SAで昼食予定でしたが,妙高SAで昼食をとることに・・・
これがまた,高速以上に渋滞気味・・・(--;)

でも,米山SAは海鮮料理たくさんで,レストランは妙高SA以上に混雑していたようです。


そして,今日第1見学場所は『草生水献上場』上の写真ですね。

ここに自然に涌きだしている油田があるんですよ。
見て下さい。これを・・・


20090503_142132.JPG
本当は,ガソリン代が高かった昨年の夏あたりに行って,原油発見。
これでガソリン代が安くなる・・・。
なんて,ブログネタにしたかったんですよね。(^^)



20090503_142311.JPG
この黒っぽいのが,原油のようです。昔はこれをイネの穂先に付けてすくい取ったとか・・・。



20090503_142343.JPG
何故か,深さを測っている『ボティーさん』
この後,そっと突き落とそうとしたのは内緒です。

だぶん,おねぃさんのブログでアップされるかと・・・(^^ゞ


あけ子さん,ペットボトルに原油汲んでおいたから売ってあげるね(^^ゞ

ZZRにそのまま入れてみて下さい。きっとパワー全開になりますよ。(^^ゞ


でもって,まわりはこんな風景。
20090503_142541.JPG




すでに,走行距離は500kmオーバー。
普通なら,どこか宿を取って宿泊宴会・・・なんて感じなんですけど,日帰りライダーはそうは行きません。


20090503_143849.JPG
疲れもだいぶたまり,しばし談笑でまぎらわす(^^)


このころから,おねぃさん,ちょっと無口になってきたかも(^^ゞ
無理矢理テンション上げていたような・・・(^^ゞ

違ってたらごめんなさい。m(__)m



そして,最終目的地「道の駅 越後出雲崎天領の里」ここには,石油記念館もありましたが,みなさんひたすら休憩です。


私は,撮影とお土産買いにいそしんでいました(^^)


20090503_152603.JPG




20090503_152511.JPG



さて,いよいよ帰路につきます。目指すは北陸道「三条燕インター」


が,しかし,日本海をバックに写真を撮っていませんでした。
ということで,R402号線の途中で日本海をバックに撮影タイム。


20090503_154440.JPG



20090503_154326.JPG
カメラおねぃさんが,カッコよく撮影してます。(^^)

20090503_154352.JPG



帰りは,さほど渋滞にも巻き込まれずに帰宅することができました。


20090503_174249.JPG
磐越道「阿賀野川SA」にて休憩。

もう,みなさんくたくたです。
私もですが・・・だいぶ過酷ツーですね。

でも,風も穏やかで,渋滞を除けば雨の心配もなく快適なツーだったような。




ということで,この日の走行距離は・・・


















ジャジャーン・・・・



















20090503_224634.JPG






あっ,あれっ・・・・






おっ,おやっ・・・・





1000kmいってません。





すみません。





ちょっと,計算狂ったみたいです。





リッ・・・・リッ・・・・リベンジ・・・・ですか?





誰か,計画してくれれば・・・・リベンジしないわけでも・・・。





でも,冬はやめようね。





みなさん,さんざん1000km,1000kmって,言ってて・・・すみませんでした。





この場をお借りして,謝罪致します。m(__)m





●本日の走行距離・・・939.2km
出発時間  3:32
帰宅時間 22:46 (およそ19時間の旅でした)
給油1回目 11.7リットル
給油2回目 14.0リットル
給油3回目  8.2リットル
給油4回目 10.1リットル
早め早めの給油でした(^^)

nice!(7)  コメント(33) 
共通テーマ:バイク

日本海&油田見学1000km日帰りツーリング(上) [ツーリング]

20090504_235900.jpg
【5月3日(日)】
ブログで告知していた,ひた走るツーリングに行ってきました。

上の図が,今回走ったルートです。ナビのデータからとりました。


20090503_034715.JPG
午前3:50『かつかつさん』とインター手前で待ち合わせ。

が,しかし3:50を過ぎてもお見えになる感じがしません。
連日,高速道路が大渋滞という情報もあり,早めに出発したかったので3:51になったのを確認して出発。


『かつかつさん』は,その2分後にこちらに到着したようでした。
早めに出発してしまい,大変申し訳ありませんでしたm(__)m


その後,第1集合場所の守谷SAに着くと,2年弱ぶりくらいでしょうか?
『シムジィさん』と合流。なんと,3:30頃には到着していたようです。

バイクが,乗り換えられていてビックリ。


さて,あいさつ交わした後すぐに第2集合場所の中央道石川PAに向かいます。


常磐道,首都高の環状線まではたいした渋滞もなく抜けられましたが,中央道に入ると交通量が一気に増えた感じでした。


5:10ちょっと遅れて,石川PAに到着。
ここで,『ケァラさん』と合流。『luvさん』とも合流予定でしたが第3集合場所ので合流に変更。

あいさつを交わし,ここもすぐに出発。

第3集合場所に向かいます。
やはり,大月ジャンクションあたりは渋滞してました。

6:40多少の渋滞に巻き込まれながらなんとか到着。


20090503_064609.JPG
今回の参加メンバー。
手前から
『koara』CB1300
『シムジィさん』ハレー・・・なんて言うのか聞いたけど忘れましたm(__)m
『ケァラさん』言わずと知れたW650
『ボティーさん』こちらもW650

ボティーさんはこのツーに参加する前に,熊本までツーに行ってきて3日間で2700kmほど走ったそうです。
いったい,あなたは・・・凄すぎです。


しばらくして,『luvさん』とサプライズで『武郎さん』が参加してくれました。
20090503_073126.JPG

左から
『武郎さん』ZZR1400
『luvさん』VRX
以上,6人でのスタートとなりました。

さて,メンバーが揃ったので早速出発です。


小淵沢から岡谷ジャンクションまで渋滞。バイクじゃないともう,これで1日終わりって感じでした。


長野自動車道に入り,全員揃っての第1休憩場所。
梓川SAに9:10に到着。
ここでほぼ予定通りとなりました。

武郎さんにビューポイントなどを伝授していただき撮影会に。

20090503_092646.JPG



20090503_092740.JPG
高速道路から,人だけなら外に出られます。

気分は最高。天気も最高になってきました。

ここで,給油をしていると,何故か突然声をかけてくるお方が1名。

20090503_094031.JPG
ジャジャーン。

『村さ来さん』登場。ZZR1400

サプライズです。しかし,関西からここに迎撃に来るとは・・・さすがでございます。(^^)

ここまでの距離およそ360km

ふだんなら,これで1日に走る距離ですね。

でも,今回はまだまだ旅の始まりです。

次回に続く・・・(^^)


nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

明日のひた走るツーリング参加予定者 [ツーリング]

20090503日本海ツー.jpg
いよいよ,1000kmツーが明日になりました。
お天気は大丈夫そうなので,安全運転に心がけ楽しく行ってきたいと思います。
家に着くまでがツーリングですから。

さて,明日の参加予定者ですが下記のような感じです。


午前3:50・・谷和原インター入り口で『かつかつさん』と合流
午前4:00・・守谷SAで『シムジィさん』と合流。

午前5:15・・石川PAで『ケァラさん』『luvさん』と合流

午前7:00・・双葉SAで『ボティーさん』と合流


その後は,たぶん渋滞等に巻き込まれながら,日本海を目指します。


なお,今回のツーは,ドタキャン,ドタ参,途中離脱,何でもありですのでお気軽に参加くださいませ。


では,参加予定の皆様。
今日は早めに就寝し,明日の過酷ツーに備えてください。
私は,これから明日の準備をします。


では・・・♪


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

浜茶屋向島 屏風ヶ浦ツーリング [ツーリング]

20090427_133052.JPG
5月27日(月)仕事がお休みでした。

朝,子どもを送り出した後,最近一人で走っていることが多い,ナミヘイさんをツーリングにお誘いしました(^^ゞ

夕方には,また子どもの面倒を見ないといけないので,日が沈む前には家に帰らないと・・・。

ということで,ちょこっと走ってきました。


風は,やや強かったものの,天気はさいこうでした[晴れ]

さて,9時30分にとあるセブンイレブンに集合。
ちょっと,時間が早かったので私は,風よけのためにセブンイレブンにこもってました。(^^ゞ

なにげに,外に出るとライダーらしきおねぇさんが,私をチラ見して素通り・・・。


誰かを捜しているようなそぶりだったのと,ナミヘイさんに違いないと思い声をかけたら,案の定ナミヘイさんでした(^^ゞ

3月のキャンプツーでは,私のバイクは印象にあったようですが・・・。


さて,とりあえず向かった先はここ・・・さくらの山公園。
20090427_100526.JPG
景気が悪いせいでしょうか?
大きな飛行機の離陸はメチャクチャ少なかったですね。

迫力に欠けました・・・凹

しばらく見学後,以前から訪れてみたかった,浜茶屋向島に向かいました。

ハマグリが美味しいとの噂があったので,ご賞味。

絶品でした。実物の写真は,ナミヘイさんのブログを見て下さい。


20090427_112312.JPG



さて,最終目的地前,屏風ヶ浦に向かう前に,途中の海岸で一休み。
行き当たりばったりだったので,海岸名が分かりません(--;)

20090427_132934.JPG




20090427_133021.JPG





20090427_133230.JPG





20090427_133359.JPG




さて,一休みしたところで,今日の最終目的地,屏風ヶ浦に向かいました。
以前は,何ヶ所か車で降りられるポイントあったのですが,最近は,すべてガードレールが張り巡らされていたり,テトラポッドで徒歩以外では入れないようになったりしているようです。

仕方ないので名洗港に行きました(--;)


ポイント的には,イマイチですね。


20090427_150154.JPG



 その後,124号線に入り最後は,ナミヘイさんに道案内をしていただき,無事明るいうちに自宅に着くことができました。


平日にもかかわらず,お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

次回は,もう少し走りましょう(^^ゞ



●本日の走行距離・・・272.3km
出発時間  8:10
帰宅時間 18:10
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

5月3日(日)のツーの予定コース [ツーリング]

GWツーコース.jpg


前回の記事で予告したツーのコースをアップしてみました。

赤いラインが,自宅から行きのコース。


途中で,ボティーさんと待ち合わせの予定。

ボティーさんとの第1待ち合わせ場所は,中央自動車道双葉SAに,午前6時の予定です。


【第1案】
青のラインが,第1案です。およそ1000km弱のコースです。
日本海側見ながら走ろうと考えてます。

 途中,石油の里を見学しようかと考えてます。

 石油の里には,昔,日本で採掘されていた機械とかがあるようです。そして,今でも自然に地下から涌きだしてくる石油の沼のようなものがあるらしいので,ガソリンで走るバイクのためにも実物を見てこようかと考えています。

石油記念館とかもあるらしいのですが,場所が離れているので時間を見てコースに入れるかどうか考えます。


【第2案】
緑のラインです。
根性無しになったときには,こちらのコースで帰ってこようかと考えてます。


共に,自宅を4時前には出発しようと考えてます。


現在,この過酷?なツーに参加決定者は「ボティーさん」だけです。

が,しかし,GWにまだ予定の立っていないあなた(あけ子他)

是非,一緒に走りましょう(^^)


連絡をお待ちしておりますm(__)m


nice!(4)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

桜情報・・・(3) [ツーリング]

DSC01746.JPG
さて,咲いていない滝桜と絶好の撮影ポイントをはずしてしまった感じの三春を後にして,向かった先はあぶくま洞。



バイクでここを訪れるのは・・・はじめて???かな。



ちょっとあぶくま洞の中をご案内。



DSC01762.JPG





DSC01774.JPG





どうです。すごいでしょ・・・洞内は平均気温15℃に保たれているとのことで,ちょっと暖かく感じました。夏は,最高に涼しいんでしょうね(^^)




昼食後,あぶくま洞を後にして,夏井川渓谷沿いをまたまた,写真を撮りながら,まったり走りました。



DSC01784.JPG





DSC01787.JPG





DSC01793.JPG





さて,今回のツーもとっても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。m(__)m


最後は,コンビニで休憩してお別れしました。
DSC01800.JPG





DSC01801.JPG
中郷のSAにて




DSC01805.JPG
帰宅後のCBには虫さんがはり付いておりました。この写真はクリックしない方がいいですよ。





追伸・・・


あぶくま洞で,よっちさん・・・・。これをじ~~~~~~っ っと見つめていたら・・・・




























DSC01779.JPG









こうなりました・・・・・(--;)




























DSC01752.JPG







おそまつ・・・m(__)m



●総走行距離・・・468.4km
出発時間 6:30
帰宅時間 17:40
行きの高速代 谷和原IC~郡山東IC   1200円
帰りの高速代 いわき中央IC~谷田部IC 1000円
これ,嬉しいですよね。
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

桜情報・・・(2) [ツーリング]

DSC01724.JPG
【4月5日(日)6:30AM】ルンルン・・・今日は,1日のんびりツーリング・・・。

先週は,あけさん主催のキャンプツー・・・。

とっても楽しかったです。そして参加してくれたみなさんありがとうございました。



茨城の桜は,まもなく満開のもようです。

ということで,福島の桜を見に行ってきました。

DSC01727.JPG
【8:00 常磐道中郷SA】県南部と違い,まだまだ景色は冬の装いでした。

さて,さらに北を目指します。


DSC01729.JPG
【9:30三春PA】トイレと自販機のみのシンプルなPA。こういうのも好きですね。


磐越道は,いつの間にか上下線とも,完全2車線になってました。昨年のGWには,まだ途中対面通行の場所がありました。あっという間に完成させた感じですね。(^^ゞ

気温は8~9℃。ちょっと寒かったです。



DSC01730.JPG
三春PAには誰もいません。休憩。休憩。







すると,高速の方から並列4気筒の乾いたエンジン音。
ちょっと走り屋っぽい音が・・・。








DSC01731.JPG
ジャジャーン・・・
このKawasakiのゼファーχと白のAraiヘルメット・・・そして,黒の革ジャンにおきまりのポーズ。


よっち姫登場・・・うわぁ~~~マジで・・・・偶然だ~~~。
よっち姫も福島に桜を見に来たそうです。

って,誰もそんな偶然信じませんよね。(^^ゞ


はい,今日はよっちさんをおディトに誘いました。



そして,向かった先は三春滝桜。日本3大桜の一つだそうです。

残りの2つは何処にあるのでしょう・・・(^^ゞ






見て下さい,この見事な桜・・・。






DSC01734.JPG


あっ,あれ・・・。(汗


実はこの桜,4月下旬から5月上旬が見頃だとか・・・(爆


1ヶ月も早く来てしまった・・・。情報不足。


でも,よ~~~く考えなくても,茨城の桜がこれから満開を迎えようとしているんだから,何となく桜が咲いていないのは,分かりそうなもんですよね。(爆


・・・・福島の桜が未だだって・・・(^^ゞ


そして,三春滝桜周辺にはたくさんの有名な桜があるもよう・・・。



さて,とりあえずつぼみを見たので次の目的地へ・・・。



DSC01742.JPG
ここは,三春ダム。


やっぱりこういうところで写真を撮らないとですよね。


それにしても,お洒落なダムだな。


ってところで,今日はこの辺で・・・

Seeyou(^^)

nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

この時期キャンプツー・・・ [ツーリング]

20090328_171628.JPG
今日は,何と何と,あけさんと村さ来さん主催のキャンプツーがあり,参加させて頂きました(^^)

皆様,大変お世話になり,ありがとうございました。
何たって,関西方面,東京方面からのご参加ですから・・・これは,気合いが入りますね。

といっても,関西方面の方とは村さ来さん以外,ブログ上でも直接やりとりしたことはないんですよね(^^ゞ


 本当は,富士川SAまであけさんと迎撃にうかがう予定でしたが・・・

数日前のこと・・・


koara:「今度の土曜日,出かけてくるから・・・」(恐る恐る)

koara財務大臣:「ダメだよ(`´メ)」
k:「マジで・・・(--;)」

財:「だって,私も母も家にいないから,誰が子どもの面倒見るの? (`´メ)」

k:「えっ,でも・・・」

財:「ダメなものはダメ・・・(`´メ)」
しばし,冷戦状態・・・・(._.)


今日も,財務大臣のご機嫌を伺いながら,こまめに連絡・・・
先日のショップ主催のツーでも,電話を入れなかったら・・・

ということで,学習しました。ハイ・・・(^^ゞ




午後は,母が所用から戻ってきたので無事解放されました(^^ゞ


と,まあ,妻子持ちはなかなか,自分の思うようには予定が組めません。

独身のあなた・・・今のうちですよ。今のうち・・・
自由になるのは・・・(--;)

でも,一つ方法が,イッコさんみたいに夫婦で同じ趣味(バイクですよ)をもてば,二人で出かけられるから,問題は少なくなりますよ。

あっ,少なくですよ,少なく・・・。


さて,こんなことはさておき,今日のツーの模様


11:30にまず,カホさんと待ち合わせ。(^^)

13:00 ケァラさんと守谷SAで待ち合わせ(^^)

20090328_143101.JPG
守谷SAにて。で,みなさん集合。



20090328_145807.JPG
イッコさんのハーレーです。
メッチャかっこいいですよ。早く,はるさんに見せてあげてくださいね。



でっ,この後はキャンプ場に向かい,その後,写真1枚目にあるビュースポットに行きました。

大したスポットもなく,せっかく関西から来て頂いたのに,申し訳ありませんm(__)m


さて,夜はカレーにけんちんうどん,焼きそば,上々人さんが持ってきてくれた餃子とイチゴ,焼き肉,飲み物で大いに盛り上がりました。

あっ,みなさん紳士淑女なので,家に帰るグループはジュースで乾杯です。

※ケァラさん,あけさん,村さ来さん夕食の準備ご苦労様でした。m(__)m
心より感謝いたします。


そして,今回このツーに参加した全員のみなさん(^^)
ほんのの短い時間でしたが,ありがとうございました(^^)
とっても楽しい時間を過ごせました。
この記事を見たら,コメントお待ちしておりますm(__)m



今後とも,よろしくお願いいたしますm(__)m



●本日の走行距離・・・183.5km
出発時間:10:50
帰宅時間:22:30
nice!(5)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

主催者がいなくなる??? [ツーリング]

20090315_105910.JPG
今日は,ショップ主催の海鮮丼ツーに行ってきました。

何とここで,以前何度かやりとりのあった「かつかつ」さんとお会いしました。
とっても気さくな方でした(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


写真の通りかなり,気合いが入ったCBです。

走りも気合いが入ってます。


初めてビーフラインとやらを走ってきました。
かなりのハイペースに,ついていくのがやっとでした。

自己基準速度限界でしたね(--;)


さて,最初の休憩地は友部SAですが,写真はありません。

次に休憩した場所が,下の写真です。
20090315_110058.JPG
道の駅「かつら」です。
大きくはありませんが,何となく雰囲気のいい感じの道の駅でした。
こういうの好きですね。


しばし談笑後,昼食の場所へ向かいました。


20090315_130439.JPG
こちら「田子」です。



20090315_123011.JPG
海鮮丼です。マグロや海老が新鮮でとっても美味しかったです。


さて,実は,このあと大きな事件が待っていました

昼食後半,出発時間は1:15とのことで,打合せがありました。
向かう先は,諏訪梅林です。


いざ出発・・・。私は時計をあまり気にしていなかったのですが,出発した時間は,予定より10分ほど早かったようで,その間,ガソリンを入れに行っていた方がいらっしゃったようです。総勢19名でのツーだったので,その方を待たずに出発してしまいました。そこで,ショップの社長さんが,探しに行くことに・・・。

ご苦労様でした。m(__)m


が,しかし,主催者の社長さんがいないのに気がついたのは,諏訪梅林に到着した後・・・(--;)

ショップのもう一人の方が探しに戻りましたが見つかりません・・・(--;)


主催者がいなくなった後,このツーをどうするのか????


みんなで,相談の結果・・・・。帰ることに・・・(^^ゞ

20090315_134034.JPG
事件が発覚した,諏訪梅林(日立市)

ここで,しばし連絡を取りながら待つことに・・・。


20090315_134303.JPG
時の流れを写真で表現。



20090315_135857.JPG
高いところに登って待ってみる・・・。

やっぱり来ません。


主催者がいなくなりました・・・(--;)


バイクに乗り始め,途中,乗らない期間がありましたがツーに行って,誰かが,はぐれたことは何度かありましたが,主催者がいなくなってしまったのは初めてでした・・・(^^ゞ

でも,全員無事だったようなので一安心です。


ショップの社長さん・・・これに懲りず,また主催してくださいね。
ある意味,笑えました・・・(^^ゞ


すみません,不謹慎ですねm(__)m


20090315_152508.JPG
とりあえず,ここで,集合写真を撮って,解散となりました。

20090315.jpg
本日のコース



●本日の走行距離・・・261.4km
出発時間 07:40
帰宅時間 17:15

nice!(3)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。