So-net無料ブログ作成
検索選択

2011締めくくり [その他]

今年も1年間お世話になりました。
20111218_132828.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりに開いてみた [その他]

20110705_064851.JPG


相変わらず,処理速度遅いな・・・
使えないな・・・

おまけに,アップしたサムネイルの表示がめっちゃおそくて,壊れてるのかと思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今回の震災で [その他]

今回の震災では,東北及び茨城県北部では特に大きな被害が出たことに対し,心より御見舞申し上げます。
さて,今まで自宅サーバーでブログを運営しておりましたが,今回の震災で,3月11日から3月18日まで電話が不通となり,ネット接続も出来ませんでした。

ということで,震災の時には(あまり発生して欲しくないですが)こちらのブロウ後使おうと思います。

20110226_092630.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

諸事情により・・・ [その他]

諸事情により,こちらのブログ・・・
時々ある情報を載せるためにブログを復活するかも知れません。
その節は,向こう共々よろしくお願いします。

こちらはサブ的になると思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

休止のお知らせ [その他]

このブログでの記事のアップを休止致します。

理由は,夜に記事をアップしたりコメントを返すことが多いのですが,回線が混雑しているのでしょうか。反応が遅すぎです。

コンピュータで待つことだけは耐えられません。

ということで,お引っ越しします。


so-netさん・・・もしこれを見ていたら,改善をお願いします。m(__)m

お世話になりました。

共通テーマ:バイク

5月3日(日)のツーのコース(案) [その他]

5月3日(日)のツーリングの日程
①第1集合場所 常磐道 守谷SA 午前4:00集合
②第2集合場所 中央道 石川PA 午前5:00集合
 ※但し,当日渋滞が予想されているため,場合によっては,5:15分頃の到着になる可能性があります。
③第3集合場所 中央道 双葉SA 午前6:00集合
 ※こちらも,当日は渋滞に巻き込まれる可能性が多く,7:00頃到着になる可能性があります。
④休憩地点 長野自動車道 梓川SA 午前 9:00到着
⑤休憩地点 上信越道妙高 妙高SA 午前11:00到着
⑥昼  食 北陸自動車道 米山SA 正午12:00到着
⑦見学場所 北陸自動車道 西山IC 油田見学13:30到着
海岸線を走ります。
⑨見学場所 天領の里見学 14:40到着
 ※ここで,帰りのルートを検討しましょう。

という感じです。

茨城到着は午後8時頃でしょうか?

渋滞が予想されるので,時間は読めません。
ただ,上記は渋滞が予想された場合の時間で日程を組みました。

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

2輪ETC [その他]

 3月12日(木)から,2輪ETCの助成金が開始になりました。今月いっぱいだそうです。
しかし,なんとほとんどの量販店では,わずか2日で予約を打ち切っています。

取り付けが間に合わないとか,在庫不足なのでしょうか?

理由ははっきりしたことは分かりませんが,これじゃ,せっかく助成金が出ても土日に申し込もうと思っていた人は,もう,助成金の恩恵は受けられないようです。

予想はしていましたが,これほどとは思いませんでした。
ということは,助成金の出ない値段でも,当然付けられない。

高速1000円も,夢となってしまいますね。

 私は,助成金が出る前に付けましたが,その時,何故か損したとは感じなかったのですが,予想が的中しました。

早めに付けてしまって正解でした。
(それ以前に,助成金で付けた人はもっと大正解ですね。)

 これから,ETCを付けようと思っている方は,マイナーなショップや地元のバイク屋さんに頼んでみるのも手かも知れません。

 激務も峠を過ぎ,ちょっと精神的に余裕が出ました。

 明日は,ちょっと走ってこようと思ってます。

 天気は良さそうなので,風さえ吹かなければと思ってます(^^)

●本日の走行距離・・・16.2km

nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

パウロさんから・・・ [その他]

20081214_204604.jpg

何と何と,私のブログを日本とは反対側のブラジルから見ていただいていたことが分かりました。

インターネットは,本当にワールドワイドですね。[iモード]

ビックリしたのと同時に感動しました。[ぴかぴか(新しい)]

何度かメールのやりとりをしていて,ブラジルのクリスマスの様子を写真で送ってきていただきました。ありがとうございました。

それにしても,真夏のクリスマスって私たち北半球の寒い地域に住んでいる者にとってはちょっと,イメージできませんよね。

ハワイでは,サンタさんがサーフボードに乗って子どもたちにプレゼントを渡しに来るという話を聞いたことがありますが,ブラジルでは何に乗ってサンタさん登場するんでしょうね(^^)

ラテン系の派手さとダイナミックさが伝わってきますね。(^^)


ちなみに,右側に写っているCBがパウロさんのマシンだそうです。[モータースポーツ]
なんでも,原料代は安いらしいそうですが工業製品は日本と比べてかなり高いとのことでした。
昨日ガソリン入れに行ったら,レギュラー95円/Lでした(^^)

もう下がらなくていいから,絶対に上がらないで~~~~(>_<)



パウロさん,写真提供とブログへの掲載を快諾していただきありがとうございました。

これからも,よろしくお願いいたします。m(__)m


ブログの開設楽しみにしてますよ~(^^)


PS:現在,バイクに付けるある物を物色中です(^^ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

雑誌に載りました・・・(^^ゞ [その他]

PhotoFunia_110d501.jpg
この雑誌に私のマシンが掲載されました・・・・。(笑























というのは,ウソですm(__)m

実は,Photo Funia というサイトで簡単に作れるんです。

ぜひ,みなさんも試してみてください。

ネタなしにつき,失礼いたしました。m(__)m

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

地球が静止する日 [その他]



ブログに貼り付けて,宣伝してください的だったのではってみました。
個人的に,こういうSF・・・好きです(^^ゞ


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。