So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

地デジ化したものの・・・ [その他]

昨日,我が家ではテレビ電波が地デジ化されました。

が・・・,不便になりました。

画像はきれいです・・・
今まで以上に,多くのチャンネルがみられるようになりました・・・

が,しかし・・・地デジ化したことで・・・

まず,ハードディスクレコーダー(5年前に購入)が地デジ対応ではないので,使えなくなりました。

我が家では,録画できる機械が無くなりました。

おまけに,昨日つけたPC用の地デジチューナーがおかしい・・・

ドライバを入れ,チャンネル設定や地域設定など,順調にセットアップが完了。

いざ,テレビを見てみようとすると・・・・

音声は聞こえます。

一瞬,テレビが映ります・・・

次の瞬間,全画面が砂嵐に・・・

そしてまた,次の瞬間,全画面が真っ黒に・・・

そしてまた,次の瞬間一瞬,テレビが見られます。

・・・

と,この状況が繰り返されます・・・

おまけに,全画面が,砂嵐とブラック画面になってしまうので,パソコンの操作せきません。

一瞬,戻ってくる通常画面で,マウスポインタの位置を探します。

次に,閉じるボタンまで一瞬でマウスポインタを持って行き,閉じます。

入れ方が悪いのか・・・ソフトとの相性か?いろいろ考え,ネットでも調べましたが,そのような状況はネット上で書かれておりません。
このおかげで,一度Win7を再インストールしました。

 

これで,OKかと思いましたが,やっぱり状況は変わらず・・・・

IOデータで出しているパソコンのハードウェアチェッカーでのチェックも,すべて◎・・・
問題はないようです。

それどころか,ハードウェアチェッカーでは快適に動作しますのみたいなメッセージが・・・。
 

各種のドライバも新しいものに・・・

まったく,だめです。

IOデータで出しているハードウェアの対応表でも,一切問題ありません。

当然,パッチも当てました。

仕方なく,今日購入したパソコン工房に持って行きました。
当然,ほかので試したいので交換してくれと・・・。クレームをつけました。

が,だめでした。とにかく調べないと・・・とのことです。
対応悪いな・・・たった,1万円くらいの商品なのに・・・

手間暇かけて,チェックするより新しいの渡してくれた方がよっぽど速いのに・・・

 

ちなみに,先日購入したアナログテレビで地デジを見るための,地デジチューナー・・・
こちらも,日テレと,TBSがチャンネルを拾ってくれません。

購入店に持って行き,事情を説明したところすぐに新品と交換してくれました。
ケーズ電気はすごく対応がよかったです。

商品の特性は違うにしろ,ケーズ電気とパソコン工房の対応の違いにびっくりです。
やはり,クレームにも迅速に対応する会社は大きくなるんですね。

パソコン工房よ・・・少しは見習え・・・。

こっちは困ってるんだ・・・
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。